読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

iPhoneで着信拒否して留守電へ、着信音消す方法、電話かかってきた時

スポンサーリンク

 


サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone 各種 スマートフォン Xperia IS03 galaxys REGZAphone HTC EVO IS04 対応 200-CAR008

 

こういうの・・・いいですねぇ・・・あ、関係ないけど(笑)


iPhoneで電話を受けた時、電話に出られなかった時・・・どうします??

こんな時に着信!?困る・・・拒否したい!!いや、せめて着信音を今すぐ消したい・・・

その方法、知ってますか??


初心者さんのためにお教えします。

着信音を消す方法、留守電へつなぐ方法、着信拒否する方法。


f:id:AR30:20110831201846p:image:w350


 

◆ 電話がかかってきた時の対応方法

 

あせって「ホーム」ボタンを押しても何にもなりません(笑)
使えるのは、音量ボタン、スリープボタン、マナーモードスイッチです。


 

★ 着信音を消す

 

とりあえず鳴っている音を消したいときの方法。

下のどれでも音は消えます。


1)スリープボタン(本体右上のボタン、電源)を1回押す

2)音量ボタン「+」「−」どちらでもいいので押す

3)マナーモードスイッチ(音量ボタンの上にあるスイッチ)をONにする

 ただし3)の場合はバイブし始めます。注意(笑)


ちなみに、
マナーモードスイッチをONの状態にしていた時に電話がかかってきたら??

その時は電話がかかってきたときバイブします。


そしてスリープボタンもしくは音量ボタンを押すと、バイブが止まります。

これも覚えておくと良いと思います。



 

★ 着信拒否、留守電にまわす方法

 


1)画面に表示されている「拒否」をタップする

2)スリープボタンを2回押す(1回目着信音が消え、2回目着信拒否になる)



わかりましたか??

ということで、一番良い方法は・・・


スリープボタンを使う


ですね!これなら、ポケットの中でも操作できるので、まわりの人にも気付かれることなく操作できる可能性があります。


電話がかかってくる

スリープボタン1回押す = 着信音消える(もしくはバイブとまる)

スリープボタンもう1回押す = 着信を拒否して留守電にまわされる


これで困るタイミングで電話がかかってきても、あせらなくてすみますよね!(笑)


こういうのも、いいかも。。

あ、道路交通法違反はダメですよ。

 

BioLogic Bike Mount for iPhone 4
※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+