ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

アニメ「ルパン三世」声優、栗田貫一以外も交代!銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も・・・声を比較して聞いてみよう!



【追記】

前に役をやっていた人のイメージを壊さないように

選ばれたという新キャスト

その演技動画がありました!!


すごい!!全く違和感ない(笑)




あと、ルパンの新作テレビシリーズが始まります!

ルパン三世新作「峰不二子という女」公式YouTubeアニメ動画PV/MVプロモーションビデオ、LUPIN the Third、2012年4月4日から日テレで放送スタート - ひなぴし


-----------------------------------------


ルパンの声が山田康雄さんから栗貫さんへ変わったとき「やっぱり何か違うなぁ〜」なんて感じましたが、今では何の違和感もないぐらいに・・・

すごいですよね〜。
栗田貫一さんの場合は、山田康雄さんのモノマネから入ったわけですから、ただ声をあてるのとは訳が違う。大変だったと思います。


・・・で、実は他の声優さんもみなさんお年ということで・・・・このたび次元大介以外はみんな交代することになりました!!

まあ、とっつぁんなんかは、聞いててちょっとしんどいなぁと思うところも正直あったり・・・。でもとっつぁんの声はやっぱりあの声であってほしい!とフクザツな心境で観ていましたけど。

不二子ちゃんはいつまでたっても色っぽく・・・不思議な感じ。けっこうお年なのに。五右衛門さんも昔から声かわってないなぁなんて。


やっぱりオーディションだったんでしょうか!?

・・・と思って調べたら

今回、1年以上の長期にわたるオーディションの末、新キャストを決定。

とありました。

でも、山寺さんだけはこの中で有名度が違うので、もしかしたら指名だったり・・・でもオーディションかもしれないし。どうなんでしょ?

山寺宏一さんは器用すぎる(笑)のでもしかしたら、とっつぁんの声を再現してしまう可能性がありますよね(笑)それで指名かな!?他のキャラとは比較にならないくらい、ルパンととっつぁんだけは声のイメージ強いですもんね。


★ ルパン三世 声優配役

  • 次元大介

小林清志さん(1933年1月11日生まれ)

上のリンクで声も聞けます!顔写真もあります。
小林清志さんは今回も変わらず続投だそうです!それにしてもこのお年で・・すごいですね!ナレーションでもよく活躍されていますよね。

  • 峰不二子

増山 江威子さん(1936年4月22日生まれ)

上のリンクに顔写真あります。

今回峰不二子役は・・・

沢城みゆきさん

へ変更になるそうです。

中学時代から声優をしている実力派で、「テガミバチ」の主人公ラグをはじめ、さまざまな役を演じ、「声優アワード」で助演女優賞、主演女優賞を受賞


上の中の「大人な役」の声になるんですかね??

  • 石川五ェ門

井上真樹夫さん(1940年11月30日生まれ)

今回石川五ェ門役は・・・

浪川大輔さん

へ変更になるそうです。

「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」の主人公アルなど子役時代から声優を務め、現在では「君に届け」での好青年・風早翔太から「逆境無頼カイジ」でのずるがしこい性格の強敵・一条まで幅の広い役柄を演じ、「スター・ウォーズ」のアナキン・スカイウォーカーなど吹き替えでも活躍している人気声優

ちょっとさわやかな感じの五ェ門??

  • 銭形幸一(銭形警部)

納谷 悟朗さん(1929年11月17日生まれ)

Twitter / Account Suspended


この年齢で・・・って考えたら、本当にすごいですよね!!おつかれさまでした。。
今回銭形警部役は・・・

山寺宏一さん

へ変更になるそうです。

タレントとしても活躍されているので、声優さんの中でもトップクラスの知名度ですよね。

「新世紀エヴァンゲリオン」でのクールなスパイ・加持リョウジ役から「それいけ!アンパンマン」のめいけんチーズまで、「七色の声を持つ男」と言われるほど幅広い役柄を演じる実力派声優で、「声優アワード」でも話題賞にあたる富山敬賞を受賞している。また子ども番組「おはスタ」(テレビ東京系)の司会も務めるなど多方面で活躍

いやぁ・・・ドナルド・ダックの声(マネ?)までやってのける七色どころか百色以上の声をもつ方です(笑)


昔のルパン三世声優陣の貴重な映像



調べてみて思ったんですけど、声優さんも最近は顔を公開されているんですね。
テレビでみかけることも多くなりましたしね、昔より。

俳優さんとの垣根がだんだんなくなってきている・・・アニメの声を俳優さんがあてることも多くなっているので、声優さんのほうもバラエティなんかへ進出しないとだんだん苦しくなってきちゃいますよね。

俳優さんと声優さんでは、アニメだと臨場感が全然違いますけどね。やっぱり声優さんはすごい。


「ルパン三世」シリーズの新スタートとなる
テレビスペシャル「ルパン三世 血の刻印〜永遠のMermaid〜」は、

金曜特別ロードショーとして、12月2日午後9時から放送されるそうです。


↓参考↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000006-mantan-ent







RSSを購読



このブログへメール 削除依頼