ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

AKB0048の意味とは?テレビアニメ、声優はメンバーの誰?




タイトル未定【多売特典生写真付き】(数量限定生産盤)(Type-A)

AKB0048

を知ってますか??

まだ知らなくても大丈夫ですが・・・来春には盛り上がっているかも。。


「AKB0048」とはAKB48をテーマとした初めてのテレビアニメだそうです。


公式サイトはこちら

アイドル候補の研究生たちを主人公にしたオリジナルストーリー。近未来宇宙を舞台にゲリラライブを続ける超銀河アイドルチーム「AKB0048」の活躍を描いたSF作だ。研究生たちがあこがれるアイドル「伝説のメンバー」も登場する。企画・監修は、AKB48総合プロデューサーの秋元康さんが務め、原作と総監督を「マクロスシリーズ」などを手がけた河森正治さん、エグゼクティブプロデューサーを劇場版アニメ「エヴァンゲリヲン新劇場版」の大月俊倫さんが担当する。また同アニメの原案を基にしたコミック化(講談社)も予定されている。来春放送予定で、放送局は未定。

ページが見つかりません | マイナビニュース

テレビ局、どこの系列、何チャンネルで放送されるかは決まってないんですね〜・・・ってちゃんと放送されるのかなぁ?!製作側がそれだけ強気ってことなんでしょう。

研究生が主役の話みたいですが、襲名メンバーというすでにAKB0048として活動しているメンバーもいるようで、襲名メンバーの方は、すでに今人気のある人たちが実名で登場するようです。


★襲名メンバー

この「代目」「型目」が何を指しているかは・・・正確には不明ですが、

「地球滅亡直前まで、伝説のアイドルとして輝き続けた「AKB48」。
その名を襲名するという形で受け継いだ超銀河アイドルチームの物語。」

とあるので、この順番で「襲名」していったってことなんでしょう。間があいてますが、そこは誰??っていう疑問も。。篠田さんとか入ってませんね、そういえば。

3型目 渡辺麻友
13代目 前田敦子
11代目 板野友美
10代目 秋元才加
10代目 宮澤佐江
9代目 大島優子
8代目 小嶋陽菜
6代目 柏木由紀
5代目 高橋みなみ

これ、声は本人が担当するんでしょうか??不明・・・


★研究生

こちらは架空の人物です。これらの人たちの声を、今回「声優選抜」として選ばれた人が担当するんでしょうか。。ただ、そうすると渡辺さんは両方に入っちゃうような??どうなるんでしょ?

藍田織音(あいだおりね)
一条友歌(いちじょうゆか)
神崎鈴子(かんざきすずこ)
岸田美森(きしだみもり)
東雲彼方(しののめかなた)
東雲楚方(しののめそなた)
園智恵理(そのちえり)
本宮凪沙(もとみやなぎさ)
横溝真琴(よこみぞまこと)

こちらの声はたぶん、

東京「新宿バルト9」にて12月13日(火)に開催された「AKB0048」の公開オーディションで、以下のメンバーが選ばれた下の人たちであると思われます。
AKB48SKE48NMB48HKT48のメンバー計200人の中から行われ、事前に行われた1次審査で選ばれた30人が、この日の公開オーディションに臨んだ)

石田晴香さん(AKB48 チームB)
岩田華怜さん(AKB48 研究生)
佐藤亜美菜さん(AKB48 チームB)
佐藤すみれさん(AKB48 チームB)
仲谷明香さん(AKB48 チームA)
秦佐和子さん(SKE48 チームKII
三田麻央さん(NMB48 2期研究生)
矢神久美さん(SKE48 チームS)
渡辺麻友さん(AKB48 チームB)

この9人でアニメの主題歌も担当するそうです。

なお、審査員特別枠として、竹内美宥さん(AKB48 チーム4)、村重杏奈さん(HKT48 1期生)、木下百花さん(NMB48 1期研究生)、古川愛李さん(SKE48 チームKII)も選ばれています。


★製作陣

原作、総監督 河森正治
キャラクターデザイン 江端里沙
アニメーション制作 サテライト
監督 平池芳正
シリーズ構成、脚本 岡田麿里
エグゼクティブプロデューサー 大月俊倫
企画、監修 秋元康


AKBがどうかは別としてちょっと気になるアニメですね〜

絵がちょっと・・・って思ったのは僕だけかなぁ。。


ストーリーはちょっと面白そうだなぁと。

あと、声優さんが・・・大丈夫!?



↓ ブログの更新情報は、TwitterRSSで受信できます ↓




RSSを購読



ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ
このブログへメール 削除依頼について