ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

スキー・スノーボードを始める人、向き不向き5秒簡単診断の方法




ファミリースキー

スキーやスノーボードなどの

ウインタースポーツ


冬しかできないスポーツですよね、雪の上で楽しむものだし。

ただ、やったことがない人は不安。。

果たして自分にできるんだろうか。。

そんな人のために5秒でできる簡単診断(笑)


あなたは、スキーやスノーボードに向いているか


あたり前といえば当たり前ですが、参考に(笑)

5秒で診断できます。


★ スキー/スノボに向いているか、5秒でできる簡単診断チャート


◆ あなたはジェットコースターが好きですか?

『好きです』
 ⇒ あなたは、スキー/スノーボードに向いています

『好きではありません』
 ↓下の質問へ↓


◆ あなたは自分でコントロールするものと機械でコントロールされるものなら…

『自分でコントロールするものの方が信じられます』
 ⇒ あなたは、スキー/スノーボードにそれなりに向いています

『機械にコントロールされるものの方が信じられます』
 ⇒ あなたは、スキー/スノーボードには向いていません


はい、答え出ましたね(笑)


まず最初の質問ですが、

スキー・スノーボードというのは「スピードやスリルを楽しむ」スポーツ。ジェットコースターを楽しいと思える人は絶対に楽しいと思えるはずです。逆にジェットコースターを楽しいと思えない人は…スピードを出すことやスリルを感じることが好きではないと思うので、やや向いていないと思われます。ただし「ゆっくり滑る」「景色を楽しむんだ」という人もいると思うので…次の質問。

スキーやスノーボードは、完全に自分でコントロールするものです。エンジンが付いていたりするものではないし、ブレーキもありません。それらは自分でやります。要は自分で減速したり止まったりすることができるかどうかが、ケガをしないことにとって重要です。また、「自分を信じられる」人でないとたぶん上達しないスポーツです。「自分は止まれないんじゃないか」「できないんじゃないか」と思うとたぶんうまくいきません。たぶんですが、スピードやスリルが好きな人なら、自分を信じるかどうかは関係なく好奇心が勝って思い切ったことができると思います。

はい、ということで5秒でできる診断でした(笑)
はい、自己流の診断です(笑)



↓ ブログの更新情報は、TwitterRSSで受信できます ↓




RSSを購読



ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ Twitterツイート
このブログへメール 削除依頼について