ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

TwitterのRSS取得用URL、Google Reader等リーダーで読む方法



普段からGoogle Reader等のリーダーを使っている人なら、特定の人のTwitterツイートをRSSで取得して読みたいと思う人もいると思います。

以前のTwitterなら画面上にRSSのボタンがあったのですぐにそこから取得できたのですが、新しい見栄えに変更されてからそのRSSボタンが見当たらずRSSが取得できない・・・ということはリーダーで読むこと自体できないのか・・・

いえいえそんなことはありません。ただ、Twitter上で単純にRSS取得ができなくなってしまったので別の方法を取るしかありません。

その方法を簡単にやってくれるサイトがありました。


そのサイトはこちら↓↓↓

TwitterからRSSを取得する

「ユーザー名」のところに

例えば「@iPhoone3G」のツイートRSSを取得したいなら

「iPhoone3G」と入力して「Get」をクリックすると・・・


下に、RSS取得用のURLが表示されます!


これでTwitterをGoogle Reader等で読むことができますね!



↓ ブログの更新情報は、TwitterかRSSで受信できます ↓




RSSを購読



このブログへメール 削除依頼