ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

アンパンマンの身体の中身は何?生まれ方、理由、名付け親を知ってる?

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000

アンパンマンと言えば、日本人のほとんどがどんな人かわかってしまう、超有名キャラクター。

お腹が空いている人をみつけたら、自分の顔を食べさせてあげるという・・・

 

 

でもちょっと待って。アンパンマンの顔がアンパンなのはわかったけど、じゃあ身体は何なのか・・・

この素朴な疑問に、アンパンマンの公式サイトが公式見解を発表しました(笑)

 

アンパンマンQ&A | アンパンマン

 

 

 

 

Q. アンパンマンの身体は、

何でできているのですか?

 

 

A. アンパンマンは生まれた時から服を

着ていました。

誰も身体を見たことがないので、

何でできているのかはわからない

のです。

何でできていると思いますか?

 

・・・

アンパンちゃうんかい!!(笑)

ってツッコミたくなるという・・(笑)

 

ジャムおじさんは自分が作っておいて、「アンパンマンって・・本当は何??」と認識しているようです(笑)

 

・・というのも、

アンパンマンは偶然から産まれた、ジャムおじさんにとっても不思議な存在だからです。

 

アンパンマンは最初から、最後まで

ジャムおじさんが作ったわけではない

 

ジャムおじさんが新しいパンを作りたいと苦心して、ある夜パンを釜戸に入れておくと

のちに「いのちのほし」と呼ばれる流星がそこへ降り注いだ。

その流れ星とアンパンが化学反応を起こし、普通のアンパンがアンパンマンになった!

(「いのちのほし」が身体のなかで輝いているから生きられているらしい)

 

さらに、産まれた時に

「ぼくアンパンマンでちゅ」と自分から名乗ったという。

 

ジャムおじさんは実は、

作ってもないし、名付け親でもないという。。

 

そりゃあ・・「わしは何でできてるか、知らんわい」ってなりますよね(笑)

 

現実世界におきかえて考えてみると、

もし空、宇宙から降ってきたものと、今目の前にあるアンパンが合成・合体して急にしゃべり出し、動き出したら・・・

 

「う、宇宙人だ!!」

「侵略にきたのか!?」

 

ってなりますよねきっと(笑)

ジャムおじさん、心が広すぎる・・・


※細かく事実確認はできていないので、やや違うことも・・あるかもしれませんが、ご容赦を。。

このブログへメール 削除依頼