ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhoneが圏外から復帰・復元しない時、素早く復帰する方法

iPhone 4S / MattsMacintosh

iPhoneを使っていて、一度「圏外」になったあと、「確実に電波あるよ」ってところまで行ってもなかなか「圏外」から復帰しないことってありますよね?そんな時に素早くiPhoneを圏外から復帰・復元させる方法をご紹介します。

 

「圏外」ということは「電波を拾えていない」ということ。

 

なので、強制的に電波を探しにいってもらいます。

簡単な手順ですので、知らなかった人は覚えておきましょう。

 

★iPhoneが圏外から復帰・復元しない時、素早く復帰する方法

 

1.圏外のまま・・戻らない

もう電波あるところまで来たはずなのに・・圏外のまま・・

 

2.設定 > 機内モード を 「オン」

とりあえず、「設定」の一番上にある項目「機内モード」を「オン」にしましょう。

これで一旦、強制的に「電波を拾いにいかない状態」になります

 

3.「機内モード」を「オフ」

さっき「オン」にした機内モード。

上の画像のように、左上に飛行機のマークが表示されたら、数秒待ちましょう

 

そしたら、次はそのまま、機内モードを「オフ」にしてください。

 

すると、今度は「強制的に電波を拾いに行く状態」になります。

 

これで待つと・・

 

「検索中...」と表示されて、

 

はい。電波を拾いました!

 

これで完了です!

電源の入れ直し、再立ち上げなんかよりは、かなり早く復帰することができます。

 

これでも戻らない時は・・やっぱり再立ち上げしてみましょう。。

 

それでも戻らない時は・・携帯キャリアさんへ電波改善の要求をするしかないかもしれません(笑)

どこにいっても、電源の切入をしても戻らないという方は・・たぶんそのiPhone壊れているんでしょう (>_<)

 

iPhoneの小技として、覚えておきましょう。

このブログへメール 削除依頼