ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

きのこの山とたけのこの里、どちらがチョコレートの量多い?

 

きのこの山とたけのこの里、どちらが勝利するのか・・

この論争、けっこうずっと続いていますが・・

 

1つのポイントが。

明治 きのこの山 82g×10個 明治 たけのこの里 77g×10個

 

どっちの方がチョコレートが多い??

 

チョコ菓子ですからね、これは1つの判断基準になる。

 

 

で、さっそくその答えですが

以前テレビ番組の「シルシルミシル」(テレビ朝日系)で発表されていたとのこと。

 

「たけのこの里」のチョコレート量 1.273g

「きのこの山」のチョコレート量 1.792g

 

たぶん個体差があるので、一番大きい差だと、

1gぐらい違いがあるようです!

 

けっこう・・違いますね(笑)

 

 

まあ、これだけでは論争は終結しませんが(笑)

 

というのも、

◆内容量はきのこの山の方が多い

とか

◆クッキーの方がクラッカーより高い

とか、ありますからね。

 

どっちが好きですか??

ぼくはたけのこの里派・・なんですよねぇ。

 

チョコレート好きなんですけど、たけのこの里のクッキーが好き。

クラッカーのきのこの山では満足できない・・(笑)

このブログへメール 削除依頼