ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

YouTubeがiPhone向け公式iOSアプリをリリース、ここからダウンロードしよう

YouTubeがiPhone向け公式iOSアプリをリリース

 

 

次期 iOS6では、YouTubeアプリをサポートしないことが決まっていました。

もともと5年間の契約で、それ以降の契約更新をしなかったんですね。

 

それに対する対処として、Googleは公式のYouTubeアプリを開発して

iPhone5、iOS6の登場前にリリースすることができたようです。

 

Google公式のYouTube、iOS用アプリはこちらから↓↓↓

iTunes App Store でご利用いただける iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPad 対応

 

 

 

 

★視聴できるビデオの種類が増えた

新たにVEVO、SONY Music Japanのビデオが視聴できるようになり、Google Playからのムービーやテレビショーにも対応

 

★FacebookやGmailアプリで採用されているスライドメニューに

今までのiOSアプリよりもかなり使いやすくなった

 

★メニューはデスクトップのYouTubeと似た構成に

購読しているチャンネルなどが用意

 

★共有機能の強化

ワンタップでTwitterやFacebook、Google+などSNSやメールでの共有ができるように

 

★検索予測と音声検索が改善

検索バーに文字を入力すると関連性のある動画やチャンネルが自動的に表示

 

これまでのApple製のものよりも、やっぱり公式!

格段に使いやすくなっていると思います◎

 

 

そして、Appleが次のiOSからサポートしなくなるものとしてもう一つあるのは

Google Map。

 

こちらも公式アプリが登場するはずですね。

アップルの地図も楽しみではありますが、Google Mapの公式アプリも楽しみです。

このブログへメール 削除依頼