ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhone5のメモリーは?過去のアイフォーンとの比較

iPhone5のメモリーは?過去のアイフォーンとの比較

iPhoneのスピード感を知るひとつの指標として

メモリ容量があります。

 

iPhone5のメモリは1GB

 

だそうです。

 

A6チップを搭載したiPhone5は、アイフォーン4Sの2倍の処理速度だそうですが、

メモリ容量も2倍に。

 

過去のiPhoneのメモリは、

 

iPhone:128MB

iPhone 3G:128MB

iPhone 3GS:256MB

iPhone 4:512MB

iPhone 4S:512MB

iPhone 5:1GB

 

メモリのもうひとつの性能、

メモリ帯域。

 

メモリ帯域とは??

・メモリにおける帯域を表したもの

・データの転送速度に関わる

・データ転送に用いる周波数の下限と上限の幅を指すもの

・その幅が広いとデータの転送速度が速くなる

 

メモリ帯域を過去のiPhoneやiPadと比較すると・・

 

う~ん・・2012年に発売されたアイパッド3「新しいiPad」には及ばないようです。

でも、ここでもiPhone4Sよりは30%増しです!

 

まあ、帯域まではよくわかりませんが、

とりあえずiPhone4Sよりも早い!ということで。

 

ちなみに、「新しいiPad」=アイパッド3のメモリも1GBですよ。

iPad 2012年型は・・かなり高性能なんですね~。

このブログへメール 削除依頼