ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhone5 Lightning Dock ドック・スタンドをいち早く使いたい人!ライトニングコネクタ対応

iPhone5 Lightning Dock ドック・スタンドをいち早く使いたい人!ライトニングコネクタ対応

iPhone5 Lightning Dock ホワイト 専用ドック

Appleの新しいコネクタ「Lightningコネクタ」はiPhone5やiPad・Retinaで採用されましたが・・

これまでのアクセサリー類が軒並み使えなくなりました。

 

8ピン⇔30ピンアダプタを使用すれば使うこともできますが・・

Apple Lightning USBケーブル/30ピンアダプタ Amazonで最安!?安く買おう! | アイフォーンアイパッドとは

 

 

やっぱり、アダプタ無しで使いたい人も多いですよね。

 

iPhone5に対応したDockは出ないのか・・??

一部では、Appleが、iPhone5・Lightningコネクタに対応したDockは作らないと表明したという話もあり、

純正品は登場する気配がありません。

 

また、Lightningコネクタに対応した製品は、作るのにAppleの厳しい審査(?)のようなものがあるそうで、

数がたくさん出るかどうかもわからないし、時間もかなりかかる可能性があります。

そんな中、今の時点で発売されているiPhone5向けLightningコネクタ対応のドックがありました。。

 

iPhone5 Lightning Dock ホワイト 専用ドック

iPhone5 Lightning Dock ホワイト 専用ドック 

 

はい(笑)購入は自己責任でお願いします(笑)

ただ、購入者のレビューでは「使えた」とあるので。。

 

iPhone5専用のLightningコネクタ接続Dock

iPhone5の充電、パソコンとの同期が可能です。

ドックの背面にiPhone5付属のLightning - USBケーブルを接続します。

DockのLightningコネクタにiPhone5を接続することで充電と同期が可能です。

スタンドとして活用もできます。

※パソコンとの接続ではUSB接続経由の場合、電力不足になることがあります。

USBハブなどを間に挟まず直接パソコンと接続することをお勧めします。

このブログへメール 削除依頼