ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Twitter・Facebook 月間PC訪問者数(2012年3月)

Twitter・Facebook
月間PC訪問者数
(2012年3月)

日に日に利用者が増えているなぁと感じる、TwitterとFacebook。
今いったいどれくらいの人が使っているのか…。

モバイルで使う人も増えてはきているのですが、まずはPCのデータから。
ビデオリサーチインタラクティブ | プレスリリース


★TwitterのPCサイトへの訪問者数は推定1430万人(アクティブリーチ:31.5%)
★Facebookの訪問者数は推定1130万人(同24.9%)
★両サイトのいずれかに訪問したのは推定1843万人(同40.6%)
★TwitterとFacebookの両PCサイトとも訪問しているのは推定717万人

ちなみに「アクティブリーチ」とは、「接触者率」のことで、集計対象期間内に1度でもインターネットでWeb接触したユーザーを100%とした時の割合です。

★TwitterとFacebookのいずれかに訪問している割合を見ると、男性35〜49歳層で48%と高くなっている。
★男性20〜34歳層で重複訪問シェアの高さが見られた。
★その一方で、男女とも13〜19歳層ではTwitterのみの訪問者が過半数を占めている。
★重複訪問者ほどインターネットへの関与度や商品購入検討時点での情報収集の活発である傾向が見られた


とにかく、情報に敏感な人ほど使ってるってことですね。まあ裾野が広がれば広がるほど、もっと普通の人も使うようになってくるわけですが。。今はまだ、先端をいっている人が使うツールってことなのかもしれません。

このブログへメール 削除依頼