ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

紅白歌合戦、勝敗表、歴代司会者、平均視聴率、2012年までの過去・歴史 NHK票数

 

 

2012年の紅白歌合戦、

赤組と白組どっちが勝ったか知ってますか??

 

2012年度は7年ぶりに紅組が勝ちました!

 

 

318,625票

351,942票

  紅 組 白 組 合 計
デジタルTV 259,717 票 247,463 票 507,180 票
ワンセグ 25,027 票 38,180 票 63,207 票
ケータイ 7,234 票 17,641 票 24,875 票
スマートフォン 10,433 票 29,589 票 40,022 票
スマートフォンアプリ 15,752 票 17,090 票 32,842 票
会場審査員
(ゲスト審査員含む)
462 票 1,979 票 2,441 票

 

・・って、勝敗の基準が何なのか、よくわからないですが(笑)

 

デジタルTV投票だけ、紅組が勝っているという不思議。

デジタルTV投票だけは、男性の投票が多いんでしょうか??

 

その他のデバイスは女性投票が多そうな気がするので、白組が優勢・・な気がしますが。

 

会場も・・きっと女性観覧者が多そうな気がしますよね。

 

まあ近い将来、男女混成チームになるような・・気もしますが。

 

 

昨年もやりましたが、あらためてまとめました。

 

NHK・紅白歌合戦の

63回開催された、これまでの回ごとのデータ

 

 紅組・白組の勝敗表

歴代司会者

平均視聴率

 

これらをまとめました。
参考にどうぞ。

 

紅組司会 白組司会 総合司会 勝利 視聴率 トピック
第63回 堀北真希 有働由美子 第一部33.2%、第二部42.5% 矢沢永吉出場、ゴールデンボンバー出場会見で失言、小林幸子落選、美輪明宏初出場

 

2011年より前の、過去の情報はこちらでどうぞ ▼▼▼▼▼

 

紅白歌合戦、勝敗表、歴代司会者、平均視聴率、過去・歴史、通算の勝敗・紅組白組、第1回(1951年)〜第67回(2016年) - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼