ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

「iPad Retinaディスプレイモデル(第4世代iPad)」128Gバイト版登場

SoftBankから「iPad Retinaディスプレイモデル(第4世代iPad)」128Gバイト版登場

Apple 第4世代 iPad Retinaディスプレイモデル Wi-Fiモデル 32GB MD514J/A ホワイト MD514JA

ソフトバンクモバイルからは2013年2月6日に発売されると発表がありました。

KDDIからも近々発表されるんでしょう。発売予定があるそうです。

 

SoftBankの発表・価格情報等はこちら↓


iPad Retina ディスプレイモデル 128GB、2月6日発売 | ソフトバンクモバイル


128GBにもなると、本格的にノートパソコンと競合してきそうな気がします。

とは言うものの、やっぱりキーボードやマウスといった入力機器はノートPCには必須。

iPadの入力機器が・・うまく、デザイン性や操作性を損なうことなく使える機器が提供されれば・・

ハードに作業する人でもiPadでいいってなりそうですが。

 

今はネットブックとしては最適ですけどね、iPad。

 

Apple曰く、

第4世代のiPadは、美しい9.7インチRetinaディスプレイ、Appleが設計したA6Xチップ、FaceTime® HDカメラ、iOS 6.1、超高速なワイヤレス性能を特長としています。

 

ということで、これが今出るってことは・・

しばらくiPadの新製品は出ないってことなのか・・

今年はiPad miniの新製品しか出ないのかな?

 

Appleのリリースはこちら↓


Apple (日本) - Apple Press Info - Apple、iPad Retinaディスプレイモデルを128GBに増量

第4世代のiPadは、美しい9.7インチRetinaディスプレイ、Appleが設計したA6Xチップ、FaceTime® HDカメラ、iOS 6.1、超高速なワイヤレス性能**を特長としています。 ...

一般の人からすると、

ストレージ容量が多くなって、使いたいのは

DVD等の映像を入れて持ち運ぶ・・など。

 

でもこれって、

自分が持っているDVDでも、iPadに取り込んだりするのは違法になったんじゃなかったっけ?

(間違いかもしれませんが)

 

ネット経由で、「取り込む用」の映像を買え

 

ってことかもしれませんが

自分で買ったDVDは・・自由に使いたいよねぇ。。

 

でないと、うまく128GBは使いこなせない気がします。

このブログへメール 削除依頼