ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Googleで1回検索されるたびにグーグルはいくら儲かるのか

ちょっと前のデータだけど、

単純計算で、1回検索されるごとに12セント儲かるそうです。

 

1ドル=93円だとすると、

12セント=約11円

 

ということで、1回グーグルで検索するたびに

チャリーンとGoogleにお金が落ちるという。。

 

 

実際は、検索しただけじゃお金にはならないけど、

そのうちの何%かが広告をクリックして・・・その広告が1クリックだいたいいくらで・・

という広告の売上の総額から割戻した計算だと思います。

 

 



Googleはタブレットからの検索によって年間5000億円を生み出している - GIGAZINE

このブログへメール 削除依頼