ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Twitter用語「つらたん(´・ω・`)」意味とは?

「つらたん」とはまさに「辛い」ことを表す言葉らしい。

ではなぜ「たん」がついているのか。

 

それは「かわいいから」らしいよ。

 

かわいらしさ、親しみやすさが生まれると。

「たん」に意味はないらしい。

 

(´・ω・`) この顔文字と一緒に言われることが多いらしい。

 

同様の言葉に「きゃわたん」とかあるとか。

 

 

なんだろう・・このかわいいアピール。

 

まあ、「つらい」っていうつぶやきを見せられてもね〜〜

ということから考えたら、少しでもつらくなさそうな感じでツイートしてくれた方が

たしかにいいのかもしれないね。

このブログへメール 削除依頼