ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の会社、ネクストイノベーションのオフィス写真・ホームページ、日向徹のモデルは実在した人?

今検索してみたら、実際に「ネクストイノベーション」という会社が存在したりするみたいですね(^o^;

 

でもそれらの会社は、このドラマのネクストイノベーションとは何の関係もないと思います(笑)

 

 

 

 主題歌はこちら↓

 

ヒカリへ

ヒカリへ

 

 

 

ヒカリヘ

ヒカリヘ

  • miwa
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

リッチマン、プアウーマンは連続ドラマ終了後、

2013年春にスペシャル版が放送されました。

 

なかなかの人気だったみたいですが

それは、ドラマの作りこみにも効果があったようです。

 

ドラマの中心となる会社「ネクストイノベーション」は

実在する会社のように、「オフィス訪問」を受け付けたり、ホームページを開設したりしていました。

 

まずオフィス訪問。

 

(cache) ネクストイノベーション株式会社 に行ってきた! - 941::blog

うん。ここまでセットって作りこまれてるんですね。

といっても、写真の撮り方でいろいろと工夫はできますが

ある程度作りこんでいないとやっぱり不可能。

 

 

続いてホームページ。

 

URLはこちら

ただし、いずれ閉鎖されそうなので、こちらに画像を。

 

f:id:AR30:20130428122506p:plain

f:id:AR30:20130428122516p:plain

f:id:AR30:20130428122523p:plain

f:id:AR30:20130428122529p:plain

f:id:AR30:20130428122533p:plain

f:id:AR30:20130428122538p:plain

f:id:AR30:20130428122542p:plain

f:id:AR30:20130428122546p:plain

 

社長である日向徹からのメッセージ動画も掲載されている

オシャレなホームページでした。

 

ふむふむ。

こういうところにこだわってないと面白くないよね。

 

 

ちなみに、社長である日向徹のモデルは

あのAppleのスティーブ・ジョブズ氏だとか。

 

スティーブ・ジョブズ氏を基盤に、マインドの部分はなんと、

SoftBankの孫正義氏をモデルにしたらしい。

 

「リッチマン、プアウーマン」で小栗旬が演じる「日向徹」のモデルはあの人だった! | 男子ハック



見た目までは・・モデルにしなかったんですね・・(笑)

あたりまえか(笑)

 

「日向徹」というキャラクター自体にも人気が集まっていたようで、

非公式だと思いますが、Twitterの「日向徹bot」にはフォロワーが2万人以上もいる。

 

 

日向徹のセリフをつぶやくらしい。

 

ドラマ公式のTwitterアカウントもあるけど、こちらは

ドラマが終了したら・・いずれは・・消えちゃうのかもね。

 

まだ消えてないので、消えないうちはまた続編の可能性あり・・ってことかな。

 

 

ドラマファンとしては、いろいろ裏話とかに興味あるよね。

ぼくは・・けっこう好きだけど、なぜかスペシャルは録画だけしてまだみてない。。

このブログへメール 削除依頼