ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ハゲは母方の祖父からの隔世遺伝

・・っていう説があるみたい。

 

しかもけっこう科学的な説明がされている。



男性型脱毛症と隔世遺伝
男性はXとYの二つの染色体をもち、X染色体は母親から受け継ぎます。男性ホルモン受容体遺伝子はX染色体上にあるため、母方の祖父や祖母からハゲているとしたら、自分も将来、AGAになる可能性が高いということになります。もちろん、父方の脱毛も自身のAGAの原因に関連する場合があります。 ...

いや、全てが遺伝のせい・・とは言い切れない気もします。

後天的な要因もきっとあるはず・・だけど、若くしてハゲる人なんかは・・

きっと遺伝の影響も強いのではと。

 

母方の祖父が禿げている人は要注意かもしれないね。

 

まだ発見されていない遺伝要素もあるかもしれないし、

これが全てではないんだろうけどね。

 

母親がたから遺伝してくるんだってー。

両親がフサフサでも安心できないね。

 

おじいちゃん・・どうだったかな!?

このブログへメール 削除依頼