ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

高橋名人は17連射だった

実はゲームによっては1秒間に15回しか認識しないのもあったそうで

そういうのは、1秒間に16連射!!って言ったところで

15回しかミサイルを打てないという(笑)

 

でも、実は1986年段階で

本当は17連射していたという話がありました。

 

そうすると、実際には16連射よりすごかったってことですね、高橋名人・・

今の30代の人なら、知ってますよね〜〜(笑)

 

 

高橋名人 ソングコレクション ~16連射20TH ANIVERSARY~

 

 



当時のファミコンでは、16連射は意味無かった…!?|高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba
昨日、とある取材を受けたときに、先週くらいにツイッターで盛り上がっている話題というのを聞きました。 その話題とは 「ファミコンって当時、1秒間に15フレームだったんで高橋名人の1秒間16連射って意味ないんですよw」 という内容でした。 ...

このブログへメール 削除依頼