ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

子が親のカードで豪遊した470万円分は無効

これってどうなの!?

まあお店側がわざと使わせた・・って可能性もあるんだろうけど

 

使ったお金が無効って!

 

 

アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード



朝日新聞デジタル:親のカードで豪遊、470万円分無効 京都地裁判決 - 社会
判決によると、少年は16歳だった2010年12月、京都市内の五つのキャバクラやガールズバーに通い、父親の財布から抜き取ったアメリカン・エキスプレス社のプラチナカードで計約550万円を支払った。親子側の訴えに対し、店側は「少年はたばこを吸ったり高価な酒を注文したりしており、未成年者には見えなかった」と反論。アメックス側は「電話確認で少年は会員を装った」とし、カードの利用契約は有効と主張していた。 ...

このブログへメール 削除依頼