ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

完熟ピーマンは赤い

ピーマンといえば緑のイメージですが・・

実は「完熟」状態になると赤色になるって・・知ってました??

 

 

ピーマン(3ケ/パック)(グリーン)

 

 

基本的に、スーパーとかで普通にみかけるピーマンは

熟してしまう前に収穫したものらしいです。

 

本当はピーマンも熟していって・・最終的にはパプリカのような綺麗な赤色に。

 

ただ、流通させようとすると完熟してしまってからでは

もたないので、青い状態でで回るんだとか。

 

栄養素は完熟状態の方がかなり良いらしいですよ。

糖度2倍、ビタミンA3倍、ビタミンC2.5倍、ビタミンE5倍、カロチン7倍

だとか。

 

でも、産地近くじゃないと・・手にはいらないんでしょうね。

 

 

このブログへメール 削除依頼