ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

バスタオルは毎回洗濯しないと部屋干しで1日後雑菌が100倍になる

バスタオルは毎回使ったら洗う

 

そういう人が最も多いとは思いますが

これ実は全員の常識ではないらしい。

【Amazon.co.jp限定】大手エステサロン用に仕立てられた 綿100% 業務用 バスタオル 6枚セット

 

たしかにうちの実家も、乾かしてまた使ったりしてた・・

が、一人で住むようになってからはやめてたけど・・

 

じゃあ毎回洗う必要があるのかというと

答えは「おおあり!」

 

部屋干しして乾き、キレイな状態を保っているようにみえても

実は翌日には雑菌が100倍にもなってるらしい。

 

日をおうごとにどんどん雑菌が増え、

3日後ぐらいには雑巾のような臭いに・・

 

そこまでいけば誰しもほぼ洗うとは思うけど(笑)

 

お風呂上りの身体は、お風呂の水がついているようにみえて

実は多くの水が「汗」なので、そこにはたくさんの菌が含まれている。

 

それを拭いたタオルを部屋干ししても・・雑菌は取れない。

水が乾くだけ。そういうことです。

 

・・ということで、バスタオルは毎回洗いましょう!

 

 



バスタオル、毎日洗濯しない奴は不潔だ! 「3日に1度」未満は少数派…マジで? (2/2) : J-CASTニュース

このブログへメール 削除依頼