ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

タバコ増税は喫煙者が減り税収は増えないという反対論はウソ、増税後に激増

全然減ってないそうですよ、タバコ吸う人。

 

税収は増えない!!

って言ってたのは、今吸ってる人たちのウソだったわけですね。

 

増税されてやめちゃうのは若者層らしいけど

そもそも若者層は喫煙者自体が少ないし、人口も少ない。

 

結局中年以上の人がお金もってるし、増税しても買ってるってことだね。

これなら、1箱1,000円にした方が良いっていうのも間違いじゃない気が。

 

いや、一気にやめられないように

じわじわ上げていく・・そういうことかな。

 



「世界禁煙デー」にタバコ増税の効果を考える - 本山勝寛ブログ: BOYS, BE HUNGRY!~世界を愛する学び録
タバコ税収は増税後、激増している。2010年度のたばこ税8224億円が2011年度には1兆315億円と2千億円も増加している。「21世紀に入って初めてたばこ税の税収が1兆円を超えた」とのこと。2012年度も堅調のようで、2012年12月時点での税収の進捗は7012億円、昨年度同時期の7016億円とほとんど変わっていない。ちなみに、ここで言う「たばこ税」とは国に入る税収のことで、この他にもやや多い額が「地方たばこ税」として地方の税収になる。つまり、1箱70円の増税効果は税収4千億円増ということだ。 ...

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ
このブログへメール 削除依頼について