ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

KDDI「4G LTE」がトラブル連発、SoftBankはそうでもないわけ

やっぱりこの記事を読むと、SoftBankの方がネットワークが強固で

KDDI/auやドコモの方が脆弱・・ということがあるらしい。

 

f:id:AR30:20130606191726j:plain

 

KDDI/auやドコモは、独自で構築したLTEネットワークで

「ガラパゴスLTE」と言われているとか。

 

一方SoftBankはコアネットワークに

エリクソンを起用、このエリクソンは全世界へLTEネットワークを

提供している信頼のおける企業らしい。

 

ネットワークにもガラパゴスってあるのか・・

先行するアメリカで実績を蓄積してきたエリクソンなら

問題への対処も早いというわけ。

 

まあ売れていることに対して増強が間に合ってない

ということもあるみたいだけど、

 

あれだけ頻発するのは・・基幹ネットワークに問題がありそうたしかに。

とすると、まだまだ続くよねこりゃあ。

 

次はSoftBankにしよーっと。

あ、ドコモからもし出たら、それも一応考えるけどね。

 

 



KDDIの「4G LTE」がトラブル連発なワケ:日経ビジネスオンライン

このブログへメール 削除依頼