ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり 苗字を知ってる?にこにこぷんの3人。ぴっころの必殺技の名前は?

NHKにこにこぷん「おかあさんといっしょ」ヒット60

 

 

ある年代の人ならみんな知ってるでしょ〜〜

じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり

 

実はこの3人に・・正式名称というか

苗字のついた名前があるって知ってました??

 

ぼくは・・知りませんでした(笑)

 

 この本に載っているとか。

 

だから『おかあさんといっしょ』 (実日新書)

だから『おかあさんといっしょ』 (実日新書)

 

 

で、3人の本名ですが

 

じゃじゃまる(声:肝付兼太)

本名:ふくろこうじ・じゃじゃまる 

うらおもて山猫の男の子。推定年齢5歳。力持ちで敏捷、親分肌の性格をもつ野性派。

 

ぴっころ(声:横沢啓子)

本名:ふぉるてしも・ぴっころ 

“ふん”ボルトペンギンの女の子。推定年齢3.5歳。気が強くおしゃま。

 

ぽろり(声:中尾隆聖)

本名:ぽろり・カジリアッチ3世 

ネズミの男の子。年齢4歳。祖先は有名な海賊「ねこいらず・カジリアッチ」。

 

めちゃめちゃ難しいなまえ(笑)

 

ちなみに、あの「ぴっころ」の必殺技、

 

飛び上がって地面に着地することでまわりに震動を起こすあの・・

ぴっころの必殺技は

 

「どんぴょん」というそうです(笑)

 

技出すときには、「ピッコ!!」と叫びます(笑)

このブログへメール 削除依頼