ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

江頭「全裸パフォーマンス」は公然わいせつ罪か?弁護士の見解

やっぱり、「アウト」ということで。

 

まあ、「自分で出しちゃった」のを

公然わいせつといわなかったら、

たぶんこの罪で逮捕される人なんてほとんどいなくなるきがするし。

 

本人としては「箔をつけたかった」みたいな部分もあるのかな。

 



江頭2:50の「全裸」パフォーマンスは「公然わいせつ罪」か? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
「ご本人が反省しており、逃亡の恐れもないということで、今のところ身柄拘束まではされていないのだと思います。今後、検察が『罰金程度のお咎めは必要だ』と判断すれば略式起訴となりますし、そこまででもないと判断すれば起訴猶予になる。焦点はそういったところではないでしょうか」。田沢弁護士はこのように指摘していた。 ...

このブログへメール 削除依頼