ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

理想の睡眠時間は?何時間睡眠が身体に良いのか悪いのかがわかるデータ

睡眠時間別のリスクを表した画像があったのでご紹介。

これをみると・・やっぱり寝過ぎは良くないらしい。

 

寝ないより悪いって・・どれだけ??って感じだけど

あんまり寝過ぎてる人は運動もしてないとか、別の要因もありそうだよね。

 

あと、男女による差もあるっぽい。

 

男性は「寝ない」ことによりリスクが強く

女性は「寝過ぎ」によりリスクが強いらしい。

 

この分布だと適正な理想睡眠時間は

6.5〜7.5時間。

 

1時間も幅をとってあるのは、個人差があるためと思われる。

睡眠サイクルは1.5時間だから・・適正は7.5時間とか言うけど

実際ぼくは7.5時間寝ようとするとだいたい7時間弱で目がさめるから

 

きっと睡眠サイクルが1.5時間より短いんだろうなと予想。

 

 

f:id:AR30:20130612064619j:plain

 

 



健康的な睡眠時間・・・世代や個人差を知ることが大切! | ねむりラボ

このブログへメール 削除依頼