ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

オルソケラトロジー、寝ているだけで視力が回復する方法とは?

寝ているだけで視力は復活する!―最新の治療法「オルソ・ケラトロジー」の成果 (SEISHUN SUPER BOOKS)

 

 

「オルソケラトロジー」って知ってますか?

 

視力を回復する方法の1つだそうです。

しかも手術をともなわず、ただ寝るだけで・・というなんとも不思議な。

 

とはいえ、本当に寝るだけではないです。あたりまえですけど。

f:id:AR30:20070622171934j:plain

 

コンタクトレンズを装着して寝る・・という方法だそうです。

そもそも近視って簡単に言うと眼の形が変わってしまうことにより起こるもの。

それをレンズをつけておくことで矯正する・・というものみたい。

 

レンズを外したあとにも一定期間効果が持続するとか。

 

ちなみに、この記事を書いている時点では健康保険は適用外だそうです。あくまで自己負担。

費用はだいたい15万円〜25万円ぐらい・・とみました。

 

ただ、医療費控除は受けられるらしいですよ。

確定申告すれば、税金がやや安くなるってことですかね。

 

あと、一般的なオルソケラトロジーだと

軽度から中程度ぐらいの近視にしか効果がないとか。

ただ、重度に対しても効果があるようなオルソケラトロジーもあるとのこと。

特殊みたいですけどね。

 

さらに、向いているのは20代ぐらいまでの若いひととか。

年取ってくると、角膜の形が変わりにくくなるってことですかね。

 

長くやればやるほど効果が持続する期間も長くなる傾向があって

2〜3ヶ月やることで、週4〜5日程度の着用だけであとの日は効果が持続するようになるひともいるとか。

 

気にはなるけど・・

レンズを完全につけなくて良くなるわけじゃないので・・

どうしようかなぁ???という感じ。

 

 



ルミネはたの眼科-目の話-オルソケラトロジー

オルケソラトロジーとか

オケルソラトロジーとか、間違えているひと多そう(笑)

このブログへメール 削除依頼