ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

映画「俺はまだ本気出してないだけ」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、堤真一、生瀬勝久、山田孝之、橋本愛、濱田岳、水野美紀、指原莉乃

映画「俺はまだ本気出してないだけ」

 

感想・口コミ・評価・評判・レビュー、堤真一、生瀬勝久、山田孝之、橋本愛、濱田岳、水野美紀、指原莉乃

 

予告を観て気になっていた映画。

堤真一がかなり思い切った役をやってそうだったので

みてみたいなと。

 

あと、監督が「勇者ヨシヒコと魔王の城」の脚本・監督だった

福田雄一さんということで・・好きな部類かもしれないと思い。。

 

何も考えずに笑えたらいいなーと思い。 

 

 

 

 

※ ネタバレの可能性あります ※

 

 

 

思ったこと

 

★映画終了後に「実際のファーストキッチンの運営とは異なる部分があります」これってやっぱり「入れてくれないと困るわー」ってファーストキッチンから言われたのかなーとか想像してしまう(笑)たしかに、スタッフが勝手にジュース飲んでたり・・あと細かい衛生管理とかで違う部分あるからだろうなと想像。でも、完全に終了したあとにそれだけ表示されたら、結局それが一番印象に残ってしまう(笑)みた人全員そうなんじゃないかな。

 

★キャスティングは完全に「勇者ヨシヒコ」つながりな感じです(笑)あれに出てた人が出るわ出るわ。指原莉乃さんもたしか出てましたよね?勇者ヨシヒコ。ヨシヒコみてた人ならなんかあの雰囲気に近いものを楽しめるんじゃないかと。

 

★ちょっと「内輪ノリ」的な部分が多すぎた気もする。ヨシヒコとかみてた人ならなんとなく面白いでしょ?みたいな。冷静にみて笑えたかといわれると・・ちょっと微妙かも。

 

★水野美紀さん。最初、「みたことあるけどー誰だっけなー」という感じだった。最近まで長い間露出が少なかったもんねー。

 

★ストーリーらしきストーリーは・・無いと言っていいと思う。ハッキリとした結末っていうのも無いし。こんなに楽天的に生きられたら楽しいだろうな−とか、サラリーマン・・わかるわぁ・・とか、こどもに対してはこんな気持ちになるよね・・とか、共感できる部分は人それぞれいろんなポイントでありそう。まあ男には、ってとこですけどね。

 

★笑えれば良い、というコメディ映画だったのかもしれないけど、なんとなく「感動」とか「成功」とか、そういうものを望んでみていたんだなーと終わってから感じた。実際はそんな結末ではなかったので。それが無い以上はそこまで深みのある映画では・・ないと言わざるを得ないよね。

 

★堤真一さんのダメ人間っぷりは一見の価値ありかも。「カッコイイ役」ばっかりやってる人とは違うよねっていう。歩道橋から自転車ごと飛んでいくシーンとか、飛び方がとくに良かった。

 

★誰かも言ってたけど、連ドラとかでやったほうがもっと面白くやれるんじゃないかという気がした。その方がもう少し1つ1つのエピソードを深堀りできそうだし。

 

★「俺、今『将来』じゃん。『将来』きちゃってるよね?!絶賛『将来』中だよ」みたいなセリフがあったけど・・あれってけっこうグサッとくる言葉。自分にもそんなに時間は残されてないな・・みたいなことを再確認。。

 

俺はまだ本気出してないだけ(1): 1 (IKKI COMIX)

このブログへメール 削除依頼