ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ジブリ「プロの声優の声に違和感を感じる」

声優さんを使わないよね

最近のジブリは。

 

まあ、人気を利用してって部分もあるんだろうけど・・

若手女優なんかの。

 

でも、それよりも

たとえば宮崎駿監督なんかがこういう考え方もってるんだろうね。

 



歴代ジブリ作品で声優に起用された俳優は? 積極的に俳優を起用する理由も明らかに | ニコニコニュース
ではなぜ、最近のジブリはプロの声優ではなく、俳優・役者を起用するのか? 「借りぐらしのアリエッティ」の公開時に更新されていた公式ブログでスタジオジブリ広報部長の西岡純一氏がこの疑問に答えていた。西岡氏によると「ジブリ作品は実写に近いような動きで、時間の流れが実際に近いものになっているため、プロの声優の声に違和感を感じる」「海外のドラマの吹き替えは役者が吹き替えている場合が多い」などの理由が挙げられている。 ...

このブログへメール 削除依頼