ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

面接官「今、死んだ人間を1人生き返らせられるとしたら誰ですか?」

これ、聞く目的はわからないけど

けっこう面白い質問だよね。

 

自分だったら誰って答えるかなぁ??

 

その理由をあわせて知り合いにも聞くと

けっこう面白いかも。

 

近親者を言うのか、歴史的偉人を言うのか

最近なくなった人をあげるのか。



面接官「今、死んだ人間を1人生き返らせられるとしたら誰ですか?」 : ダメージ0
まず昔の偉人を生き返らせたところで現代の政治や経済に付いてこれるとは到底思えない その点から生き返らせるべきなのは割と最近に死んだ人間に絞られる 次に本当に能力のある人間を選ばなければならない つまり周りの人間に動かされて偉人になったような人間は避けなければならない その点から自分がよく知る人物から選ばなければならない 最後に、生き返らせたことで混乱が生じる人物は避けなければない その点からあまりに有名な人物は避けなければならない ...

このブログへメール 削除依頼