ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

映画「真夏の方程式 ガリレオ」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、福山雅治、吉高由里子、北村一輝、杏、

映画「真夏の方程式 ガリレオ」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、福山雅治、吉高由里子、北村一輝、杏、

  

真夏の方程式  映画パンフレット 監督 西谷弘 出演 福山雅治、吉高由里子、北村一輝、杏
真夏の方程式   映画パンフレット 監督 西谷弘 出演 福山雅治、吉高由里子、北村一輝、杏

 

 

 

ドラマもみていたので、吉高&福山の映画も観ておこうということでチェックしてきました。

 

実は前回の映画はみてないんです。

前回の映画がすごく評価高かったんですよねー?

 

ガリレオの映画ってドラマとはどう違うのか・・という点に注目しながら。

 

 

 

※※ ネタバレあります ※※

 

 

感想・口コミ・評価・評判・レビュー

 

★誰かが言ってましたが、たしかに人選が火サスっぽいかも(笑)なんていうのかな?そこまで「豪華感」はなくて、ドラマみてるような気分でみてたかも。

 

★ドラマが展開されている場所とは全く違う場所で繰り広げられる話なので主人公は一緒だけどスピンオフみたいな作品。吉高さんの登場シーンも少ないし、福山さんとの絡みも少ないなと。

 

★吉高さんの化粧が異様に濃いように感じたのは僕だけだろうか。

 

★湯川さんと少年の話でした。少年は良い味出してるよ。

 

★先に予告動画をみてからいったけど、こどもの「ありえない」に反応して、湯川さんが「ありえない?聞き捨てならないな」と言ってるシーンが予告にあったが、そんなシーンはなかった(と思う)。予告マジック(笑)たぶんちょっとずつ切り貼りして作った言葉。予告ってこうやってミスリードするんだなって思った。

 

★湯川さんは教授だからそっちには感情移入できなくて、どちらかというと少年に感情移入してみてしまってた(笑)「こんな夏休みを過ごせたら素敵だったろうな〜」となんだからうらやましい気分になりながら、「ぼくのなつやすみ」ゲームをやってるような感覚にもなった。

 

★そこまで物理学とは関係ないし、方程式もほとんど登場はしない。複雑にからみあった人間関係が方程式のよう・・ってことなのか?

 

★海外でのインタビューだったか福山さんが「湯川をやって失ったもの。こどもが近寄らなくなった」と言っていたのを救うための内容だったのかなと(笑)こどもに対する優しさがにじみ出て、さらに湯川ファンが増えそうな内容だったなと。でも、やっぱりうるっときたな。

 

★西田尚美さんて、最近悪い人の役が多い気がするのは、気のせい?(笑)

 

★そういえば、急に壁とかガラスに湯川教授が書きまくる演出はなかった(笑)

 

★栗林さん、いなかった(笑)

 

★感動する・・内容ではないし、ミステリーがすごいという話でもない。

 

★が、全体的にはまあ面白かったといえる内容。ただし、映画だ!といえる部分は全編ロケでやってるってところぐらい・・かな?

 

★愛媛で撮影していたという噂。たしかにこの駅、見覚えがあるな(笑)

 真夏の方程式のロケ地。伊予鉄道高浜駅。


大きな地図で見る

 

★あと、ロケ地としては西伊豆、修善寺温泉あたりとか。東京都内でもやってたらしい。あのキレイな海が本当にみられる場所がどこなのかは気になる。

このブログへメール 削除依頼