ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

「本物のプロ」が道ばたで3.5億円のバイオリンで演奏したら通行人は価値に気づくか?

結果は・・

 

全く気づかない(笑)

 

結局、環境とか見た目にだまされるってことだよね。

そうなると、たとえば10,000円も払って音楽を聴きにいくのは

自己満足でしかないことになる。

 

まあ自己満足でも、満足できる効果はあるんだろうけどね。

 

 

Hallstatt ハルシュタット ヴァイオリン V-12 4/4サイズバイオリン (通常サイズ)

【心理実験】「本物のプロ」が道ばたで3.5億円のバイオリンで演奏→「誰も見向きもしない」 - Ameba News [アメーバニュース]
この実験は「人の才能は普段と異なる環境に置かれた時に気付いてもらえるのか」「人は足を止めてシアワセを見つけることができるのか」という質問を世界中の人たちに問いかけるキッカケとなり、現代社会における「冷めた心」の問題を提起するかたちとなった。 ...

このブログへメール 削除依頼