ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

新ギャル語ベスト3の意味「ヤグる」「やばば」「KS」

もしジャニさんが言うとしたら・・

 

「ユー、ヤグっちゃいなよ」

ってことなのかな(笑)

 

 

■3位:ヤグる

 

浮気現場を彼氏に目撃されること。

逆に浮気現場を目撃した場合は「ヤグられた」。

実用例は「聞いてよ!彼氏にヤグられたんだけど!」など。

 

■2位:やばば

 

「ヤバイ」に「かわいさ」と「適当さ」をミックスさせた新語。

「やばばば」「やばばばばば」など、「ば」の数でヤバさの度合いが増える。

 

■1位:KS

 

通話・メールアプリ「LINE」において「既読になっているにも関わらず、一向に返信がない」状況=“既読スルー”の頭文字。

実用例は「ヤバイ!KSしてた!すぐ返事しなきゃ」など。

 

 



「ヤグる」「KS」 ブレイク寸前“新ギャル語”トップ3を発表 | ニコニコニュース

このブログへメール 削除依頼