ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

車内で熱中症、赤ちゃん置き去りで温度は?温度の時間変化、窓開けても意味ない

車内で熱中症、赤ちゃん置き去りで温度は?

窓開けても意味ない

 

自動車内に赤ちゃんやこどもを置き去りにして・・なくなってしまうという悲しい事故は毎年のように発生しています。

 

実際、自動車の中はどうなってしまうんでしょう??

 

たとえば、エアコンがつく車なら

そのまま置いておいてもいいかというとそれは間違い。

 

エンジンをかけておくってことだから、誤操作で車が動き出してしまったり、盗難にあったりと危ないことだらけ。

もしかしたらガソリンがなくなってとまってしまうこともあるし。

 

ちなみに、車の温度はいったいどれくらいになるのか。

 

たとえばサンシェードをつけておいた場合や窓を開けておけばいいかというと・・これも間違い。

 

f:id:AR30:20130704212402j:plain

 

30分もしたら、40〜45℃になる・・

 

じゃあ短い時間だったらいいかというと

これも間違い。

 

f:id:AR30:20130704212515j:plain

 

5分も経てば、熱中症指数が警戒レベルに入る・・ということで

5分でも危険なんです。

 

自分がされて嫌なことはするな!

親から、おじいちゃんおばあちゃんから言われたことあるよね。

 

あれをしっかり守りましょう!

 

 



「少しの時間だから」が危険!子供の車内放置の衝撃の事実(WooRis) - エキサイトニュース

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ
このブログへメール 削除依頼について