読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

かき氷の名店・全国ランキング

スイーツ

スポンサーリンク

日経に「並んでも食べたいかき氷の名店ランキング」が掲載されていました。

夏のスイーツとして・・楽しめる期間は短いので

せっかくなら「美味しい」と話題の店に行きたいですよねー。

 

今日も かき氷 【完全版】 (CASA BOOKS)

 

調査の方法 

スイーツの専門家やかき氷の愛好家など全国でかき氷を多く食べている専門家10人にお薦めの店をあげてもらった。2人以上の推薦があった店を東西に分け、候補リストを作成。かき氷の完成度、コストパフォーマンス、店内の雰囲気の3点を評価軸に順位を付けてもらい、総合評価を点数にした。選者は以下の通り(敬称略、五十音順)

 

 青柳喬(昭文社まっぷる編集部「まっぷる夏遊び」担当)▽あやの(「トーキョーウジキントキ」主宰)▽あやめ(かき氷愛好家)▽門上武司(フードコラムニスト)▽神谷千佳代(スイートネットワーク代表)▽小池隆介(かき氷コレクション実行委員会代表)▽斎藤愛(スイーツライター)▽chico(スイーツライター)▽平岩理緒(「幸せのケーキ共和国」主宰)▽山本諭(菓子ジャーナリスト)

 

東日本と西日本、それぞれでのランキングです。

 

 

東日本

 



(cache) 並んでも食べたい かき氷の名店ランキング  :日本経済新聞

 

西日本

 



(cache) 並んでも食べたい かき氷の名店ランキング  :日本経済新聞

 

以前紹介した、愛知県のお店がぼくはオススメです。

ぜひ参考にどうぞー

 

 



[[今週のお題]] 夏の味・かき氷!「かわぐち」渥美半島・愛知県田原市の喫茶店、日本で2番めに美味しいフラッペを出してくれる店、伊良湖岬の近く住所は? - はてなで泣いた

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+