読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

映画「謎解きはディナーのあとで」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、嵐・櫻井翔、北川景子、椎名桔平、中村雅俊、鹿賀丈史、宮沢りえ、桜庭ななみ、要潤 #謎ディ

スポンサーリンク

映画「謎解きはディナーのあとで」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、嵐・櫻井翔、北川景子、椎名桔平、中村雅俊、鹿賀丈史、宮沢りえ、桜庭ななみ、要潤

 

 

大人気ドラマですが、実は連続ドラマはそれほどみておらず。

だいたい・・3割ぐらいですかね??みたのは。

 

だから、出演者の関係性とかわかっていない点もあったのですが

映画館でみた予告で「豪華客船上での事件」というのがあり、

なんとなくスケールが大きそうだから面白そうと思って・・

みにいくことにしました。

 

しかも、公開日の1回目を鑑賞・・

ということで、映画館は混雑気味。

 

超満員とはいかないまでも、

7割以上は座席が埋まった状況で

普段は自由席の映画館で、今回ばかりは「指定席」での運用でした。

 

映画 謎解きはディナーのあとで~OPENING TITLE~

 

 

 

 

 

 

※※ ネタバレあります ※※

 

 

 

感想・口コミ・評価・評判・レビュー

 

★まず思ったこと。これは、たぶん連続ドラマが戻ってくるなと。また連ドラやるんじゃないですかね?スペシャルとかではなく、連ドラ。

出演者同士の関係性が変わったり、立場が変わったりすると同じように展開するのが難しいとおもいますが、今回の映画においても、終わった時点でもたぶん最初にドラマをやったときと大きく状況が変わっていません。

つまり、今すぐまた続きをやっても問題ないと(笑)ガリレオも2回目やって視聴率とれたし・・せっかく視聴率とれるコンテンツなら、2回目以降もやれるようにしとこうと。

ドラマでも視聴率とれないのは多々ありますからねぇ。

こういうのが増えれば、テレビ局としてはラッキーですしね。

ぼくの予想では、北川景子さん、櫻井翔さんのスケジュールがおさえられれば・・たぶん連ドラ始まるなと。

まあ椎名さんは・・もしかしたら別の俳優さんに変えられてもおかしくないですけどねー(笑)

いや、椎名さんが悪いわけではなく、単純にこの役は他の人にしても成立するし、また違う魅力が付加できるかもなーと。

 

★宮沢りえさんが・・柄の悪い?感じの役で登場(笑)

え?こんな役やるんだ・・しかも大した役じゃないし・・と思いきや、やっぱり意味がある役でしたか。

最近はなんとなく時代劇映画のイメージが強かったので、なんとなく現代ドラマに出てるのが新鮮でした。

 

★竹中直人さん・・キャリア長い役者さんだと思いますが、良い意味で(笑)それを感じさせない、「軽い」演技でした(笑)

大倉孝二さんとのコンビネーションも良かったと思います。

 

★要潤さん!ぼくはすごいなぁと思います。

最近テレビで「ドラマ等に欠かせない俳優になっている」と言われていましたが、まさにそのとおりかなと。

見た目は全然違うんですけど、山田孝之さんも近いものがあるんですが

ある程度のカッコイイ系の顔なのに、悪い人の役をやったり、変態的なことをやったり・・そういうことができる若手(まあある程度の年齢ですが)は貴重です。

今回も悪い役で・・しかも一番、これはやるなと思ったのは、「全裸で土下座の姿勢をとる」というシーンがあったことです。これもなかなかできないですよ。

でもこれができる、しかもある程度カッコイイ俳優だから起用されるんだろうなーと。

 

★北川景子さん!キレイな女優さんですが・・

失礼ながらお嬢様・・ひとこと申し上げてよろしいでしょうか・・(笑)

鼻の穴が大きい!!

・・・っと、わざと思わせようとしてるんじゃない!?っていうぐらい

アップで下からのアングルが多い(笑)

鼻の穴がおっきいなぁ・・これが印象でした・・(笑)

いや、でも、キレイでかわいいと思いますよ。ほんとに。

 

★それにしても出演者が豪華。

鹿賀丈史さん、伊東四朗さん、中村雅俊さん、生瀬勝久さん、甲本雅裕さん、アンジャッシュ児嶋一哉さん、中野美奈子さん(元フジテレビアナウンサー)、黒谷友香さん・・などなど

え?こんなチョイ役にこんな人が?というところまで顔を知ってる俳優さんが演じています。

そして、豪華客船の見た目もまあスゴイので、このあたりがドラマ版とは違う豪華さだなぁと思いました。

豪華客船は・・こんな感じ。

f:id:AR30:20130803125325p:plain

 

★話の筋も、最初からいろいろ伏線が用意されているので、謎解きとしてもそれなりに楽しめるかも。

ひとつひとつの行動に意味があるので、そこに注意してみるとさらに楽しめると思います。

 

★エンドロールがスタートしたか・・というところから一度中断してもう少しネタばらしがあります。

 

★もともとありえないぐらい金持ちが何人も登場するような話なので(笑)

あまり現実味を求めてはいけない作品だと思います(笑)

 

★恋愛的な要素は・・無いとはいいませんが、ほとんどありません。

なので、なおさら、続編を作りやすい状況です(笑)

 

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+