読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

今後の最新の記事は、ほとんど、顔だけ黄色い人というブログで公開しています。このブログもたまに更新します(笑)

TwitterをRSSリーダーに登録する方法、Twitterは仕様変更によりRSSでツイートを取得できない

RSSでツイートを取得されると、Twitterとしては

面白くないですよねー

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

 

ツイッターにアクセスせずに情報を取得できるわけですから。

だからRSSでの情報吐き出しをやめたんでしょうね。

 

ただ、やっぱりRSSリーダーで読みたいって人も多いはず。

そういう人のための方法はいくつかあるみたいですが、

 

その中でも最も手軽で簡単とおもわれる方法をご紹介します。

 

ただし、条件付きですが。

 

 

その条件とは、取得したいツイッターアカウントが

Twilog(ツイログ)をやっていること。

 

 



Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

まあやってない人もいると思うので、

その場合はあきらめて別の方法を考えましょう。

 

上のツイログにアクセスして、自分が取得したいツイッターアカウントを検索します。

 

もしツイログに登録して使用しているアカウントなら

そのアカウントのツイログページが開きます。

 

そのページの右下の方、

右にサイドバーがありますが、その最下部あたり。

 

「Feed」というボタンがあるかと思います。

(今はそうですが、デザイン変わったら「RSS」とか書いてあるかもしれません。また、テキストになっているかも。以前はそうでした。)

 

そこで、このツイログのRSSを取得できます。

 

これをRSSリーダーに登録すると

日毎にまとまった内容をRSSリーダーで読むことが可能になります。

 

この方法も使えなくなる可能性がゼロではないですが

ぜひお試しあれ。

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について