ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

「じゃらんnet」情報流出か

個人情報とか、旅行の履歴とか

じゃらんに残っていたデータが流出した可能性ありだそうです。

 

どこへいったかというデータはけっこう重要な個人情報である気が・・

 



「じゃらんnet」情報流出か NHKニュース
「じゃらんnet」は、ホテルやレンタカー会社を検索したり予約したりすることができるホームページで、運営しているリクルートライフスタイルによりますと、ことし2月と6月、IDとパスワードの入力を試す不正なアクセスが合わせて138万回繰り返されていたことが分かりました。 このうち2万8000人分は実際にログインされ、名前や住所の個人情報のほかホテルの予約履歴などが外部に流出したおそれがあるということです。 さらにおよそ260人のIDは勝手に改ざんされていたことも分かりました。 ...

このブログへメール 削除依頼