ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

コーヒーの摂取量と死亡率の関係、1日4杯以上飲むと早死するリスクあり

コーヒーは身体にいいっていう話もよくありますが

実はよくないという研究結果もあるようです。

 

まあ身体に良いかもしれないものでも

食べ過ぎない方が良いってことですよね。

 

コーヒーを週に飲む量ごとに

調査機関内に生存した人がどれだけいたかを表すグラフ。

 

こちらは女性。

週に28杯以上飲んでる人は・・かなり生存率が下がってますね。

 

ちなみに飲まないよりは少し飲んだ方がいい模様。

f:id:AR30:20130821090800p:plain

 

 

男性はこちら。

 

男性の方がさらに飲まない方が良いってことでしょうか(笑)

f:id:AR30:20130821091016p:plain



コーヒーを1日当たり4杯以上飲み続けると早死にする危険性あり - GIGAZINE
しかし、どのようなメカニズムがコーヒーと死を結びつけているのかはまだ判明しておらず、カフェインを減らせば結果に影響が出てくるのかどうかなど、不明瞭な点が多く残っている状態とのこと。また、コーヒーと死との関連性は55歳以下の場合でのみ見られるという点も気になるところ。 ...

このブログへメール 削除依頼