ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

NHK名古屋で4月1日〜8月19日まで三重県と岐阜県の天気予報が逆で放送されていた

そもそも100%当たるものじゃないし

気温に大きく差がなければ、わからないよねー

 

でも、嘘情報をつかまされてたと思うと・・

くやしいよね(笑)

 



<NHK>津市と岐阜市の天気予報を逆で放送 今年4月から (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
同局によると、午前5~7時台のニュースや気象情報で、7県の県庁所在地の週間天気予報を放送している。今月19日に名古屋地方気象台から指摘を受け、ミスに気付いた。放送では気象台からのデータに基づいて画面を作成するコンピューターシステムを使っており、4月1日にプログラムを更新した際に設定を間違えていた。両市の春と夏の予報は似ている日が多く、実際に何日分の予報が逆だったかは不明という。 ...

このブログへメール 削除依頼