ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

アニメ映画「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」感想・口コミ・評価・評判・レビュー「あの花」めんま、じんたん、あなる、ゆきあつ、つるこ、ぽっぽ

アニメ映画「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、めんま、じんたん、あなる、ゆきあつ、つるこ、ぽっぽ

 

ついに観にいっちゃいました・・

号泣必至の映画「あの花」

 

これは・・みたらきっとハマるだろうからと

みることを避けてきたアニメで、結局みてしまい

 

見始めたらとまらなくなって

1話から最終話まで一気にみてしまったという・・(笑)

 

アニメ好きならハマること間違いなしの作品ですよね。

 

 

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack

 

 

主題歌はアニメの時と同じ、ガリレオ・ガリレイが歌う

サークルゲームです。

サークルゲーム(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
サークルゲーム(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

 

 

 

 

※※ きっとネタバレがありますので、ご了承の上お読みください ※※

 

f:id:AR30:20130719134351j:plain

 

 

アニメ映画「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」感想・口コミ・評価・評判・レビュー

 

とりとめもなく、思ったことを列記します。

 

★挿入歌!西野カナの「会いたくて、会いたくてふるえる・・」が入ってて・・このブログの副題にも使っているので、なんだか嬉しかった(笑)あなるの歌う西野カナ。カラオケのシーンって、あえて下手目に歌わなきゃいけないだろうから難しいだろうな〜なんて思いました。

 

★「secret base~君がくれたもの~」ももちろんあり。これが流れたところぐらいからは涙がとまらなかった・・。ちょうど話の盛り上がりに合わせて効果的に使われているし・・そもそもこの曲って聴いただけで切なくなりますもんね。

 

★もともとは単なる総集編として作るつもりだったと、制作側のコメントがどこかで公開されていました。その後、このアニメに対するファンの熱い想いを知って「これではいけない」と大幅に新しいエピソードや映像を増やしたとか。

 

★あの事件から1年後を描いたお話。みんなの後日談でありつつ、過去のこともさらにたくさん振り返られる作品。結末が変わるわけではないけれど、この劇場版をみることで、より「あの花」のことが理解できる、そういう作品だと思います。

 

★みんな髪型が変わったりして、少し変化してる。

 

★この作品の今後・・って観てみたいような、観たくないような。作ろうと思えばできると思うんですよ。超平和バスターズのメンバー内だけでもいろいろ恋愛模様があるし。でも、その話にはめんまは出てこないだろうから・・きっと別の作品になっちゃうだろうなぁ。

 

★「超平和バスターズ」というのは、劇中でのメンバーのグループ名というだけでなく、原作としてクレジットもされているというのを、映画のエンドロールで初めて知った。

 

★埼玉県秩父市・・行ってみたくなった(笑)

 

★懐かしさ・・があるんですよね。別に自分が経験した子供時代とは違うんですけど。憧れ・・でもあるんですかね?あんな子供時代だったら楽しかっただろうな・・みたいな。・・そういうことを思ってそうな、おっさんたちがいっぱきてました映画館(笑)自分も含め。

 

★柱に書かれたメッセージ。「超平和バスターズ」のあとに続く文字を、いつどうやって書いたんだろう??と想像するのがちょっと楽しかった。

 

★エンドロールのあとにも少しだけ映像あり。やっぱり、めんまは花へ生まれ変わったのかな?

あの花=勿忘草(わすれなぐさ)

花言葉は「私を忘れないで」「真実の友情」だそうです。

f:id:AR30:20110624091408j:plain

f:id:AR30:20130906141022j:plain

 

 

 

このブログへメール 削除依頼