ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

アニメ「サザエさん」が「最も長く放送されているテレビアニメ」ギネス世界記録に認定された

そりゃそうだろ!! っと思いますが

これに続く記録って何なんでしょ?

 

ドラえもんとかかな?

とにかく日本だと思うんですけど・・

 

海外でそんなに長いアニメってあるのかな?

 

サザエさんと、声優の加藤みどりさん。

 

f:id:AR30:20130906142818p:plain



中日新聞:「サザエさん」世界最長アニメに ギネスが認定:話題のニュース(CHUNICHI Web)
東京都内のスタジオで認定証授与式が開かれ、放送開始から主人公サザエさんの声を担当してきた声優加藤みどりさん(73)は「日本中のみなさんが見てくださったことの証しで、胸がいっぱい。これからも一本一本大切に続けていきたい」と喜んだ。  「サザエさん」は長谷川町子さんの同名4こま漫画が原作で、69年10月5日に放送開始。サザエさんとその家族が織りなすほのぼのとしたエピソードが幅広い視聴者に親しまれている。 ...

このブログへメール 削除依頼