読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」もたまに更新します(笑)

幼い頃に「うそをつくな」としつけられた人は平均年収が約50万円高い

これって結局、ちゃんと教育受けたかどうか

ぐらいの違いしかないような気もするけど(笑)

 

でも逆に

「あいさつをする」のしつけは受けた人の方が年収低いって。

どういうこと??

 

これって結局この調査に意味がなかった・・って言ってるようなもんの気が。

 



しつけ:「うそをつくな」で年収に50万円差 神戸大調査- 毎日jp(毎日新聞)
調査会社に登録する国内の18歳以上の男女9万人を対象に今年2月、ネット調査し、1万5949人から回答を得た。幼い頃のしつけで代表的な8項目の記憶の有無や現在の所得を尋ねた。  その結果、「うそをついてはいけない」というしつけを受けた人は平均年収が約449万円。受けた記憶がないと答えた人は約399万円で、約50万円の差があった。  「他人に親切にする」「ルールを守る」「勉強をする」というしつけも、受けたという人の年収が15万〜29万円高かった。さらに、これら4種のしつけをすべて受けたという人と、「いずれも受けた記憶がない」とした人を比べると、年収差は約86万円に広がった。  一方、「ありが ...

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について