ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」も更新していきます(笑)

なぜWindowsのログインは、Ctrl+Alt+Delと3本も指を使わなければならないのか

この疑問に、ビル・ゲイツが回答したようです。

そして、これは「失敗だった」と認めているとか(笑)

 

とは言うものの、いまさら変更すると混乱しますしねぇ。

 

 

スポンサーリンク

理由としては、

キーボードを設計する際に、「ログイン用のボタン」をキーボード上に増やすことをIBMが嫌がったから

ということだそうです。

 

いやいや・・

利用頻度の高いものは、できるだけ便利にしてほしかったですね。

 

ただ、もしかしたらそのボタンを間違って押してしまうことによる影響・・みたいなものが考えられた結果かもしれませんが。

 

 



ビル・ゲイツ氏、「Ctrl+Alt+Del」は失敗だったと認める - ITmedia ニュース
「(Ctrl+Alt+Delは)失敗だった」──。米Microsoftのビル・ゲイツ会長が、ついにこう認めた。ゲイツ氏の母校であるハーバード大学が9月21日(現地時間)に開催したイベントで、同校卒業生である米Carlyleの共同創設者、デビッド・ルビンシュタイン氏との対談でのことだ。 ...

このブログへメール 削除依頼について