読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPhone着信拒否の設定方法、着拒の仕方【iOS7/iPhone5S・5C】

iPhone

以前のiOSでは、iPhoneの場合

端末で着信拒否をすることができませんでしたが

 

iOS7から、iPhone本体での着信拒否が可能になりました。

 

 

スポンサーリンク

方法は簡単ですが、注意事項があります。

 

 

★iPhone着信拒否の設定方法

 

複数の場所から設定が可能です。

 

「設定」を開き、

 

「電話」「メッセージ」「FaceTime」どちらでもOKですが

その中の「着信拒否設定」から登録可能です。

f:id:AR30:20130929094259p:plain

 

新規追加をタップしたら、連絡先から選ぶことが可能です。

 

連絡先に登録してある中から設定した場合の注意事項としては

その連絡先情報に含まれる電話番号等が全て対象になってしまうということ。

 

例えば、会社の特定の人の携帯を着拒したいと思った時、

その連絡先情報に会社の電話番号も入っていたら

会社の電話番号も着信拒否になってしまうようなので、要注意です。

 

ちなみに、

 

「電話」「メッセージ」「FaceTime」の履歴画面に表示されている

「i」マークをタップして着信拒否設定することも可能。

 

こちらは連絡先に登録してなくても設定できるみたいなので便利。

迷惑電話とか登録するといいかも。

 

 

もうひとつ注意点として

 

留守電サービスに登録していると

このiPhoneで着信拒否する方法をとった相手も留守電にまわされるので

相手が留守電を残すことが可能。

 

ただし、あくまで着信拒否した状態なので着信履歴が残らない。

ので、留守電が入っていることに気づけない・・という可能性があります。

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について