ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

文字をきれいに書くコツ

スポンサーリンク

文字をキレイに書くにはコツがあるそうで。

 

Kanji Recognizer

Kanji Recognizer

 

 

 

字が汚いぼくとしては

うまく書ける人がとてもうらやましいんですが(笑)

 

 



手書きの文字をうまくみせるコツ | マイナビニュース
■小学生の気持ちになって…漢字練習帳で、いざ練習 手書き文字で苦労しがちな芳名帳は、A4・7行の縦書きのものが一般的です。漢字練習帳でA4・7行のものを用意して練習しておけば、芳名帳に筆で手書きする時にも失敗しにくくなります。 ...

 

とくに気をつける点として

 

■縦棒は、まっすぐに

■横棒は、右に6度あげる

■スペースは等間隔に

■ひらがなは、漢字より小さめに

 

があるそうです。

 

あと、聞いたことあるのが

結局、書いている字というのは自分がイメージしている字なので

まずはきれいな漢字を普段からイメージできるようにしておくことが重要だとか。

 

たしかに、書いてる間、

無意識に自分の書く字を想像してしまっているような。

 

これは絵を描く場合も同じだとか。

 

まずは頭に浮かばないと、それが形にならないと。

このブログへメール 削除依頼