ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

結婚費用の平均貯金額はいくら?結婚費用の総額平均はいくら?貯金額は東海地方が最も多い

スポンサーリンク

結婚式というと・・

たいていの人にとっては

生涯でもっともお金をかけて開くパーティーですよね(笑)

 

だから、せっかくなので豪勢に・・

という人もいれば

 

控えめに。

 

という人もいると思います。

 

では、実際平均額はどれくらいかというと・・

 

 

★結婚に向けて夫婦で貯金した額

 

全国平均 297万3千円

ちなみにもっとも多い地域は「東海地方(愛知・岐阜・三重)」で

357万3千円

だそうです。

 

 

★結婚費用の総額

 

全国平均の340万4千円

ちなみに、東海地方は333万7千円。

招待客数が61.3人と、全国で一番少ないみたいです。

 

 

東海地方の人は堅実派・・と言えるんですかねぇ。

 

すごく豪勢な結婚式やるイメージでしたが

そうでもないってことか。

 

その年でもかわりそうですよねー

トヨタの業績がよくない年に調査すると

愛知県は金額下がりそうな気がするし。

 



中日新聞:結婚費用の貯金、東海が全国一 リクルート調査:話題のニュース(CHUNICHI Web)
情報サービスのリクルートマーケティングパートナーズ(東京)が17日発表した2012年度の「結婚トレンド調査」によると、東海地域(愛知、岐阜、三重3県)で結婚した夫婦が費用として貯金していた額は平均で357万3千円と全国トップだった。 ...

このブログへメール 削除依頼