読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

iPhoneユーザー辞書が表示されない、使えない、変換できない時の対処法【iOS7】

iPhone

スポンサーリンク

iPhoneを使っていたら・・これまでにも何度かぶちあたった問題。

登録していたユーザー辞書の単語が表示されなくなった・・

 

で、ユーザー辞書をみてみると

きれいに消えたみたいになっている・・

 

でも、消えてないんですよ実際は。

 

MY辞書登録

MY辞書登録

  • Makoto Setoh
  • ユーティリティ
  • ¥100

 

 

どうやらiCloudの問題っぽいですが

詳しいことは不明です。

 

しかも「こうやれば100%解決」という方法がよくわからないので

いくつか方法を示します。

 

これらをやってみたら解決したって人が多い。

ので、とりあえず、なおらなかったら、上から順番にやってみるとか

組み合わせてやってみるとかしてみてください。

 

 

iPhoneユーザー辞書が表示されない、

使えない、変換できない時の対処法【iOS7】

 

 

1.再起動

 

これは最も簡単な方法ですが、これで解決する人は少ない模様。

とりあえずiPhoneを再起動してみるという方法です。

再起動とは、一度電源を落として、もう一度入れること。

この時、落としてから次に電源を入れるまで30秒以上は時間をあけましょう。

 

 

2.書類とデータ オフ

 

設定 > iCloud > 書類とデータ

 

これをオフにします。

そしてiPhoneを再起動。

これでなおったら、またオンに戻しておきましょう。

 

 

3.キーボード

 

設定 > 一般 > キーボード

 

ここの

 

自動大文字入力

自動修正

スペルチェック

CapsLockの使用

ピリオドの簡易入力

 

これを全てオンにする

全てオフにする

全てオンにして再起動。

もし直ったら、またオンに戻す。

 

 

4.自動修正

 

上の「3」の項目の「自動修正」だけを触る方法。

元がオフの人は、一度オンにしてオフにする、そしてもう一度オンにしてから再起動。

元がオンの人は、一度オフにする、そしてもう一度オンにしてから再起動。

 

 

5.変換学習

 

設定 > 一般 > キーボード >

 

「キーボードの変換学習をリセット」する。

 

 

 

ということで、いろいろな方法がありますが・・

とにかく「不具合」みたいなので、どれをやったら確実になおるか

っていうことも非常に微妙みたいです。

 

Appleのサイトでの情報はこちら

iOS 7で、ユーザ辞書を使った変換ができない: Apple サポートコミュニティ

iPhone5 ユーザー辞書 登録できない iCloudオンオフでもダメ: Apple サポートコミュニティ

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+