ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

駅・電車乗り換えを案内する英語表現・単語まとめ

スポンサーリンク

外国人の方と話す回数というのは

その人の生活する場所によってかなり違うと思います。

 

全くあわないという人もいるとは思いますが

一般的に会う可能性が高い場所として、「駅」があります。

 

駅でもし外国人から英語で何かを聞かれたら?

何を聞いているかはなんとなくわかったとしても

何と返していいかわからない・・

 

そんなことになりそうなので

使えそうな表現をまとめることにしました。

 

ただ、英語は超初心者のため誤りもあるかもしれません。

その点はご容赦ください。

 

とりあえず簡単な単語や表現だけでもできれば

少しはわかってもらえるかもということで・・

ちゃんとした文章ではないですが、少しでも使えれば。

 

 

駅探★乗換案内

駅探★乗換案内

 

 

 

 

★駅での英語

 

階段をあがる

 go up the stairs

 

階段をおりる

go down the stairs

 

3番線

track No.3

 

2番出口

exit 2n

 

右(左)に曲がる

turn to the right(left)

 

まっすぐ進む

 go straight

 

JR線に乗ってください

Take the JR line

 

 

★乗換の英語表現

 

この電車は東京行きです

This train is bound for Tokyo

 

西行きに乗ってください

Take the west

 

AでB行きに乗り換え

change at A for B

 

東京駅で京葉線に乗り換えてください

Change at Tokyo station to the Keiyo line

 

東京駅で乗り換える

change trains at Tokyo

 

次の駅で乗り換える

change trains at the next station

 

電車を3回乗り換える

change trains three times

 

東京駅で西船橋行きの京葉線へ乗り換えてください

Change at Tokyo station and take the train bound for Nishihunabashi on the Keiyo Line

 

京葉線の新木場行きへ乗ってください

Take the train bound for Shinkiba on the Keiyo Line

 

3個目の駅

It's three stops

 

東京駅から3個目の駅

It's three stops after Shinjuku

 

電車をおりる

get off the train

このブログへメール 削除依頼